

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リリースイベントに行った話

前回のブログの続きというわけではないんですが、
先週の土曜日に、高校の時からずっと好きだったアニメの声優グループのCDのリリースイベントに当選したので
はるばる東京まで行ってきました。

当選するわけないだろうなという軽い気持ちで、応募したらなんと整理番号10番という
大変ありがたい数字をいただいたのでウキウキして新幹線に乗って向かいました。

思い描いた通り最前列の席になり、こんなに近くに観ることが出来るなんて夢のようでした。
また、こんなに人を楽しませることが出来るなんて、やっぱりこの人たちはプロなんだなと思いました。

僕はアイドルは良い意味での宗教だと思っていて、ついに僕もそっち側の人間になってしまったんだなとつくづく思いました。
でも人に元気を与えられるとか、楽しませられるというのは素晴らしい事だと思います。

僕もコツコツ頑張ろうと思います。


| 未分類 | 00:32 │Comments0 | Trackback-│編集

コンサートに行った話

先日、とある声優グループのライブを見に横浜に行ってきました。

サイリウムを振る系のコンサートは4年ぶりぐらいだったのですが
高校の時からずっと好きだったアニメのグループということも相まってとても楽しかったです。

こういうライブにはトロッコと呼ばれる、アリーナの外周を一周する乗り物みたいなものが定番らしく
例に違わず僕がいったライブでも行われていて、僕の結構近くを通って行きました。

とても近くで見られて嬉しかった反面、「あぁ、この人も同じ人間なんだ」という感情がひしひしとこみあげていました。
それに熱狂していてはたして良いのだろうかとも思ったりしました。

僕はクリエイターになってこういうのを仕掛ける側に立っていなくちゃいけなんじゃないのか。
ライブが終わってからはずっとそういう事を考えています。

確かにライブはとても楽しかったです。
でも心にわだかまりが出来たのは確かです。

目の前の事からコツコツ頑張っていこうと思います。

| 未分類 | 23:32 │Comments0 | Trackback-│編集

春ですね。


sakura

桜の写真を撮りたい欲求が高まったり
けものフレンズに夢中になったり
ハロー、ハッピーワールドに心惹かれるのは、
心のどこかで、ポジティブなものを無意識のうちに求めているからなのかもしれません。

| 未分類 | 01:26 │Comments0 | Trackback-│編集

卒業について思うこと

​3月になって、通勤中に袴を着た女の子をちらほら見かけるようになって世間では卒業シーズン真っ只中なのかなと思います。

最近、卒業ということをふっと考えてみて思い出したことがあります。
それは小学校の卒業式当日に当時仲が良かった子達とタイムカプセルを器具庫の裏に埋めたことです。

僕がそこになにを入れたのか、どんな手紙を書いたのか今となっては思い出せませんが
あの日、曇り空の下みんなで穴を掘って埋めたことはたしかに記憶に残っています。

あれから12年経って、当時一緒にタイムカプセルを埋めた子達と連絡が取れるのかは分かりませんが、
まだ埋まっていると思われる当時の記憶たちはまた陽の目を見ることがあるのでしょうか。

-----

もうすぐ春ですね。

| 未分類 | 22:59 │Comments0 | Trackback-│編集

2016年

2016年があと少しで終わろうとしています。

今年は本当にたくさんの事がありました。
自分としては本当に幸せな一年だったと思います。

学生時代から一目置いていた人と「薄荷」という素晴らしい展示を行うことが出来、
仕事を辞めて休職期間こそできましたが、たくさんの人支えられてとてもいい経験になりました。
そしてなにより大切な人との距離が縮まったことも。
カメラを失くしたとかギターを買ったとかたくさんのことがありすぎて書ききれませんが
今まで生きてきた中で一番充実していた年だと思います。

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 23:00 │Comments0 | Trackback-│編集

近況

このブログではお久しぶりです。
前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました。

という常套句で始めるのはあんまり好きじゃないんですが、ふと思い立ったので何か書こうと思います。

あれからいろんなことがありました。
いろんなことがありすぎてものすごいスピードで時間が過ぎて行きました。

まず一番大きなことは就職した写真スタジオを一年で辞めてしまった事です。
正直、それまで自分は物事を根気強く続けていけるタイプだと思っていました。なので、辛いと知っていても好きな写真だから続けられると思ってました。

でも、現実はそうはいかなくて写真と言えど花形の仕事とは対極の位置にいる仕事をこなす毎日に嫌気がさし始めていました。
そんな中でもスタジオにいた年齢の近い先輩は何かを掴もうと必死に喰らえついていました。

ですが僕は先輩のように行動する事ができず、不規則な労働環境にも耐えられずに今年の4月いっぱいでその写真スタジオを後にしました。

そのあとはまさか自分がこうなるとは思ってもなかった求職期間という状態になりました。
マズイとは思っていても人間というのは不思議ですね、就職活動になかなか腰が上がらずに堕落した毎日を過ごしていました。

そんな僕でも制作依頼をくれた友達には本当に感謝しています。ありがとう。

仕事をやめて3ヶ月くらいしたある日、大学時代の先生からうちの会社に来ないかという事で働き口を紹介してくださり、今は名古屋のウェブ制作会社でディレクターをしたりデザインをしたりしてます。
2月ほどたちましたが、いろんな仕事を振っていただいていて、忙しいですが楽しい毎日を送っています。

とまあ、近況はこんな感じですが
結局のところ人っていうのは人の縁が本当に大事なんだなと思いました。
少なくとも僕は僕のことを気にかけてくれてる人が居て幸せな人間だと思ってます。



| 未分類 | 01:22 │Comments0 | Trackback-│編集

下呂に行ってきました。






仕事に疲れて静養地に行く社会人にあこがれて、下呂温泉に行ってきました。ひとりで。

旅館が国民宿舎でかなり昭和感たっぷりだったり、
寂しさのあまり旅館の近くのバーに駆け込んだり
うまく物事が進んでいたとは言えませんが、ノープランだった割には
楽しめた旅だったと思います。

また行きたいですって言う常套句はあんまり使いたくないですけど、
次に行くときは誰かと行きたいですね。

| 未分類 | 22:54 │Comments0 | Trackback-│編集

α900を買いました。

DSC00013_1.jpg


久々にブログっぽいこと書きます。

ついにフルサイズデビューしました。

α900の生い立ちとかスペック等は諸先輩がたがまとめておられるのでここでは割愛しますが、
とにかく写真を撮る道具としての完成度がとても高いカメラだと思いました。

APS-Cの中ではわりかし良いファインダーを搭載していたα700をいままで使ってきましたが
α900はその比ではないです。
といかく明るくて見やすいの一言に尽きます。

それと、当然フルサイズなので今までトリミングされていた
レンズ本来の画角で写真が撮れるのはやはり気持ちのいいことですね。

2008年発売で今更感が否めませんが、
ソニー最後の光学ファインダーを搭載したフラグシップ機なので
大事に使っていこうと思います。

| 未分類 | 19:31 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

ぽろぽろ

Author:ぽろぽろ
「それっぽい」からの脱却。

Website:歩゜
Facebook:poloporo
twitter:pororat
Skype:poro-rat

月別アーカイブ

冒険者カウンター

FC2ブログランキング

押してください お願いします。 頼むからさー

FC2ブログランキング

あなたの一推しがここのブログの未来を 変えます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

